男子大学生みやさんのゲーム+食べ物紹介場所

話題のゲームや人気の食べ物を紹介していきますよ!日記も書こうかなと思ってます!あなたに合うものがあるかも?

今日は自炊するぞ~!

今日は早く大学が終わったのとひき肉が安くなっていたのでハンバーグを

作りたいと思います!

 

 

といっても手順の写真撮り忘れたので手順だけ簡単に載せときますね

 

 

 

玉ねぎ     適量

ひき肉     適量

塩コショウ   適量

ケチャップ   適量

ウスターソース 適量

 

  1. 玉ねぎをみじん切りにします
  2. バターをフライパンに乗せて玉ねぎを飴色になるまで炒めます
  3. ボールにひき肉と玉ねぎと塩コショウを入れて混ぜ混ぜします
  4. 粘り気がでるまで混ぜ混ぜしたら自分の食べたいサイズに形を成形します
  5. 形を整えたらフライパンの上で焼いていきます ※ 少し油をひくといいかも
  6. 片面に良い焼き色が付いたらひっくり返して焼き色が付くまで焼きます
  7. 水を少量いれて蓋をして火を通したら完成!!  
  8. 焼き終わったフライパンにウスターソースとケチャップ入れてソースを作りましょう   

焼く時間はよくわかんないんでお腹壊さないようにしっかり焼いてね笑       

 

 

 

ということで完成したものがこちら!

 

 

 

f:id:miyasan_999:20191220000404j:plain

ハンバーグ

 

いい感じに焼き色もついて美味しそう!!

 

 

f:id:miyasan_999:20191220002712j:plain

その他にレモンサワーとご飯でいただきます

 

机の奥が汚いのは勘弁してね笑